Jun 072013
 

とうとう夏休みになりましたね。

(とうとう なつやすみ に なりました ね。)

tou tou natsuyasumi ni narimashita ne.

 

とうとう (tou tou) = at last ; finally

夏休み (natsu yasumi) = summer vacation

~に なりました (~ ni narimashita) = it has become ~

 

みなさんは、どんな予定がありますか?

(みなさん は、 どんな よてい が あります か?)

minasan wa, donna yotei ga arimasu ka?

 

みなさん (mina san) = everyone

どんな (donna) =what kind of; what type of

予定 (yotei) = plans

~ が ありますか? (~ ga arimasu ka?) = Do you have ~ ? Is there ~ ?  Are there ~ ?

 

ところで、ここのところかなり人気のアニメ …

(ところで、 ここのところ かなり にんき の アニメ・・・

tokorode, kokono tokoro kanari ninki no anime …

進撃の巨人!

しんげき の きょじん!)

shingeki no kyojin!

 

ところで (tokorode) = by the way

ここのところ (koko no tokoro) =lately

かなり (kanari) =quite a bit; considerably

人気の (ninki no) =popular

アニメ (anime) = anime

進撃の巨人 (shingeki no kyojin) = Attack on Titan

 

みなさん、見てますか?

(みなさん、 みてます か?)

mina san, mitemasu ka?

 

みなさん (mina san) =everyone

見てますか?(mitemasu ka?) =are you watching?

 

私は見てませんが、ポールが見てます。

(わたし は みてません が、 ポール が みてます)

watashi wa mitemasen ga, Paul ga mitemasu.

 

私 (watashi) = I

見てません (mite masen) = not watching

が (ga) = but

ポール (Paul) = Paul

見てます (mitemasu) = is watching

 

ファンの方は、このTシャツ、チェックしてみてください!

(ファン の かた は、 この Tシャツ、 チェックしてみてください!)

fan no kata wa, kono T shatsu, chekku shitemite kudasai!

 

ファンのかた (fan no kata) = those of you who are fans

この (kono) = this

Tシャツ (T shatsu) = T-shirt

チェックしてみてください (chekku shite mite kudasai) = Please check it out!

 

http://japancast.storenvy.com/products/1656521-attack-on-titan-survey-corps-cadet-shirt

 

予約受付中です♪

(よやく うけつけ ちゅう です)

yoyaku uketsuke chu desu.

 

予約 (yoyaku) = reservation

受付中 (uketsuke chu) = currently accepting

 

質問があったら、メールくださいね。

(しつもん が あったら、 メール ください ね)

shitsumon ga attara, meeru kudasai ne.

 

質問があったら (shitsumon ga attara) = if you have any questions

メールください (meeru kudasai) = please email us

 

 

 

 

 

 

 

 Posted by at 2:26 pm
Jun 102011
 

私のフロントポーチです。

(わたし の フロントポーチです)

Welcome to my front porch :)

 

バジル

Basil

ディル

Dill

 

シアントロ or コリアンダー

Cilantro

 

 

 

 

 

People ( or I should say Paul) tell me that I have a black thumb.

Well, so far so good!

Do you have a green thumb or black thumb?

Hitomi :)

 Posted by at 8:11 am
Jun 092011
 

この間、新しくできたフローズンヨーグルトのお店に家族と行ってきました。

(このあいだ、あたらしくできた フローズンヨーグルト の おみせ に かぞく と いってきました)

この写真のが私の食べたやつです。

(この しゃしん の が わたし の たべた やつ です)

おいしかったー♪

みなさんは、フローズンヨーグルト、好きですか?

(みなさんは、フローズンヨーグルト、 すきですか?)

 

ひとみ :)

 

 

 

The other day I went to a new frozen yogurt place with my family.

This picture is what I had.

It was SO GOOD!

Do you like frozen yogurt?

 

Hitomi :)

 Posted by at 7:49 pm
Aug 082010
 

ただいまー!

ポールの家族と一緒に、オハイオ州にある Cedar Pointへ行ってきました。

(ポール の かぞく と いっしょに、 オハイオしゅう に ある Cedar Point へ いってきました)

このキャビンに泊まりました。

(この キャビン に とまりました)

かわいいでしょ?

池には鴨もいました。

(いけ には かも も いました)

そして、これがあの有名なDragster!

(そして、これ が あの ゆうめいな Dragster!)

怖すぎる・・・。

(こわすぎる・・・)

私は絶対乗れません、これ。

(わたし は ぜったい のれません、 これ)

今回はローラーコースターに一度も乗りませんでした。

(こんかい は ローラーコースター に いちども のりませんでした)

だって、高所恐怖症なんだもん。

(だって、こうしょ きょうふしょう なんだもん)

その代わり、Soak Cityではたくさん遊んできましたよー。

(そのかわり、 Soak City では たくさん あそんできましたよー)

でも、めちゃくちゃ日焼けしてしまいました。 イタイ・・・(>_<)

(でも、めちゃくちゃ ひやけしてしまいました。)

みなさんは、ローラーコースターが好きですか?

(みなさん は、ローラーコースター が すきですか?)

Love,

ひとみ

 Posted by at 3:48 pm
Jul 122010
 

タイの食料品店で見つけたお菓子。

(タイ の しょくりょうひんてん で みつけた おかし)

コーヒーの味のクリームをはさんだビスケットです。

(コーヒーあじ の クリーム を はさんだ ビスケット です)

甘すぎず、さくさくっと軽いビスケット。

(あますぎず、 さくさく っと かるい ビスケット)

とってもおいしかったです。

(とっても おいしかったです)

また買いに行こうっと♪

(また かいにいこう っと)

みなさんは、ビスケット、好きですか?

(みなさんは、 ビスケット すきですか?)

Love,

ひとみ

 Posted by at 11:21 am
Jul 072010
 

今日は、私の大好きな飲み物をご紹介したいと思います。

(きょう は、 わたし の だいすきな のみもの を ごしょうかいしたい と おもいます)

じゃじゃーん!

ラムネです♪

プライベートレッスンの生徒さんのジェフさんから、ラムネを買って飲んだという話を聞いて、急に飲みたくなったというわけです。

(プライベートレッスン の せいとさん の ジェフさん から、 ラムネ を かって のんだ と いう はなし を きいて、 きゅうに のみたくなった と いうわけ です)

みなさんは、ラムネを飲んだことがありますか?

(みなさん は、 ラムネ を のんだ こと が ありますか?)

ラムネが好きな理由のひとつは、実はこの瓶なんです。

(ラムネ が すきな りゆう の ひとつ は、 じつは この びん なんです)

見えるかな? 瓶の中にビー玉が入ってるんです。

(みえるかな? びん の なか に ビーだま が はいってるんです)

飲むたびに、ビー玉の音がして、とっても涼しげ。

(のむ たびに、 ビーだま の おと が して、 とっても すずしげ)

暑い夏にぴったりの飲み物です。

(あつい なつ に ぴったり の のみもの です)

ぜひ、機会があったら、飲んでみてください。

(ぜひ、 きかい が あったら、 のんでみてください)

Love,

ひとみ

 Posted by at 11:05 am
Jul 062010
 

週末に、韓国や、日本の食べ物が売っているスーパーへ行ってきました。

(しゅうまつ に、 かんこく や、 にほん の たべもの が うっている スーパー へ いってきました)

そして、日本の急須と湯のみのセットを発見!

(そして、 にほん の きゅうす と ゆのみ の セット を はっけん!)

思わず買っちゃいました♪

(おもわず かっちゃいました)

どうですか? かわいいでしょ?

もちろん、お茶も買いました。

(もちろん、 おちゃ も かいました)

玄米茶です。

(げんまいちゃ です)

では、いただきまーす♪

ちなみに、お店の人がこの韓国の新聞で急須と湯のみを包んでくれました。

(ちなみに、 おみせ の ひと が この かんこく の しんぶん で きゅうす と ゆのみ を つつんでくれました)

みなさんは、玄米茶を飲んだことがありますか?

(みなさん は げんまいちゃ を のんだこと が ありますか?)

Love,

ひとみ

 Posted by at 8:12 pm
Jun 282010
 

昨日の晩ごはんに、カレーを作りました。

(きのう の ばんごはん に、カレー を つくりました)

と~っても久しぶり。

(と~っても ひさしぶり)

今回は、牛のひき肉を使いました。

(こんかい は、 ぎゅう の ひきにく を つかいました)

個人的には、豚肉のカレーが好きなんですけど。

(こじんてき には ぶたにく の カレー が すきなんです けど)

ま、おいしかったので、よしとします。

(ま、おいしかった ので よし と します)

みなさんは、カレー好きですか?

(みなさん は カレー すき ですか)

Love,

ひとみ

 Posted by at 9:52 am
Feb 222010
 

今日、スコーンを焼きました。

(きょう、スコーンをやきました)

クランベリーのスコーンです。

みなさんは、スコーンが好きですか?

(みなさんは、スコーンがすきですか?)

私は大好きです。

(わたしはだいすきです)

実は、パンを作るのも好きだったりします。

(じつは、パンをつくるのもすきだったりします)

今度、写真をのせますね。

(こんど、しゃしんをのせますね)

Feb 212010
 

I received a gorgeous scarf from my friend / student Melissa the other day!

先日、お友達でプライベートレッスンの生徒さんのメリッサさんから素敵な手編みのマフラーが届きました!

せんじつ、おともだち で プライベートレッスン の せいとさん の メリッサさん から すてきな

てあみ の マフラー が とどきました!

Thank you so much, Melissa!  You are such a sweetie!

メリッサさん、どうもありがとう♪

A scarf from Melissa! from Hitomi Griswold on Vimeo.